ちえのブログ

ミュージカルが大好き!

脳トレを3ヶ月続けてみた!~Ⅾual-N-Back Training~

こんにちは。 ちえです。 コロナウイルスが流行している現在。 お家で"自粛”をしている人も多いかと、、 そこで今回は、お家で脳トレ。 メンタリストのDaigoが推薦する、唯一の脳トレと言われる Ⅾual-N-Back Training を3ヶ月続けてみた体験談を。 ルールは…

○○なあなたにおススメミュージカル!

こんにちは。 ちえです。 今日は、あなたにおススメなミュージカルを紹介していこうかなと。 (私の個人的意見ですが、、、) 初めてミュージカルを見に行く友達と観劇をする際なんかにも参考にしてください! ①コメディー好きなあなた →『アーネストインラ…

宝塚歌劇を観劇する前に

こんにちは。 ちえです。 今回は「初めて宝塚歌劇を観劇する前にしておくこと」「私が観劇前にすること」をシェアしたいと思います。 ①ストーリーはオチまで知ってから観劇すべし 宝塚歌劇に限らずミュージカル・舞台を見に行く際は、ストーリーを勉強してか…

ミュージカルとは!?

こんにちは。 ちえです。 今回のテーマは 「そもそもミュージカルってなに?」 ということで、ミュージカルの実態を明らかにしていきたいと思います。 ミュージカルの定義 「ミュージカル」と、新明解国語辞典第4版で調べてみると、「音楽と踊りを中心とした…

劇団四季と宝塚歌劇の違いは??

こんにちは。 ちえです。 今回のテーマは 「ミュージカル見たことないけど、見てみたい! そんな私が見るなら、劇団四季?宝塚歌劇?」 ということで、劇団四季と宝塚歌劇の比較を行いたいと思います。 数字から分かる違い まずは数字で違いを見てみると、 …

ロサンゼル*テーマパークの旅

お久しぶりです!突然ですが、先日ロサンゼルスにあるディズニーランドとディズニーアドベンチャー。そして、ユニバーサルハリウッドに5泊7日で行って来ました!!ほぼ毎日テーマパークに。 さすがに疲れましたが、、めちゃくちゃ楽しかった✨ そこで、今回…

2019年の就活を終えて

こんばんは。 今さらですが、6月に就活を終えることができましたそこで、就活を通して感じたことをまとめて見たいと思います。 どうしても先の見えないことには不安を感じてしまう。だから、就活はとても不安、 そのため、少しでも情報があった方がいいかと…

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』

こんにちは!紅ゆずるさんと綺咲愛里さんが退団発表をされて、宝塚での退団公演は終盤に。 寂しいものですね。もちろん。私ちえも退団公演観に行ってきました。 なんだかんだ、紅子の公演は結構観たなぁーと、、(一人言)そんな私が思ったことは、ただひとつ…

ヅカファンが初めて東宝エリザを観た!

お久しぶりです!今年の夏もとても暑い。 クーラーが手放せない。そう感じている私は、ほぼニートに。ただ、先日東京でエリザベートを観てきました。 エリザベートが花總まりさん トート様が井上芳雄さん とここまでは私の希望通り。 残念ならがら ルキーニ…

南総里見八犬伝

こんにちは!先日、歌舞伎を観てきました!!! 前回、スーパー歌舞伎が歌舞伎デビューでしたが、、 全然違う!というのが本年!これが歌舞伎かぁーと、、笑一幕目始まって、おじさんたちが「○○や!」と声をかけているのを聞いて、驚き‼️ えっ?さくら?? …

次期花組トップスターは??

こんにちは! ちえです。遂に、みりおが退団発表しましたね、、 寂しすぎる。 あの美しさ。 あの歌声。 一生忘れませんそこで、次のトップは??やはり、柚香礼さんでしょうか?? かっこよくなってきましたけど、歌唱力はイマイチだと感じるし、花組のトッ…

原作は違った! オペラ座の怪人

こんにちは!ちえです。先日、雪組公演ファントムを観劇しました。 歌うまコンビ、流石ですね。 素敵な舞台でした。 私的には、咲奈さんが特に良かったです。さて、宝塚の話はこの辺で、、 四季や宝塚、ブロードウェイなどで、色々なオペラ座の怪人を見てき…

花組で感激 ポーの一族🧛‍♂️

こんにちは!先日、ポーの一族をDVDで、観劇しました。 めっちゃ格好いい! さすが、みりお(明日海りお) 観劇する前に、漫画を読んでいましたが、ぴったり!この漫画、みりおとゆずカレーのためにあったのでは??と思うほど。 久しぶりの花組で、最近どーな…

失敗しない座席の選び方とは、、

こんにちは! ちえです! 先日、ニューヨークでブロードウェイを見てきました。その感想はのちほどで 久しぶりに、抽選ではなく、自分で席を選んで、チケットを買っていて、 あれ?皆さんは、何を基準に選んでいるのだろうと、不思議に思い、 今回は、僭越な…

宝塚ファンクラブの真相に迫る!

こんにちは! ちえです。 実は私、大の宝塚ファン。 先日には、宝塚音楽学校の卒業式が行われ、松岡修造さんの娘さんが注目されていましたね~✨ そこで今回のテーマは、ファンクラブ! やっぱり、好きになればファンクラブに入りたくなりますよね??? そん…

初めて行く!NYC!!①

はじめまして! ちえです。突然ですが、 昨年のクリスマス、ニューヨークに行って来ました。 ジョンFケネデイ空港から街中まで黄色いタクシーを利用! だいたい$88くらいでした。 高いなぁーと思いましたが 黄色のタクシーに乗ってみたかったので、まぁオッ…