ちえのブログ

ミュージカルが大好き!

2020-01-01から1年間の記事一覧

脳トレを3ヶ月続けてみた!~Ⅾual-N-Back Training~

こんにちは。 ちえです。 コロナウイルスが流行している現在。 お家で"自粛”をしている人も多いかと、、 そこで今回は、お家で脳トレ。 メンタリストのDaigoが推薦する、唯一の脳トレと言われる Ⅾual-N-Back Training を3ヶ月続けてみた体験談を。 ルールは…

○○なあなたにおススメミュージカル!

こんにちは。 ちえです。 今日は、あなたにおススメなミュージカルを紹介していこうかなと。 (私の個人的意見ですが、、、) 初めてミュージカルを見に行く友達と観劇をする際なんかにも参考にしてください! ①コメディー好きなあなた →『アーネストインラ…

宝塚歌劇を観劇する前に

こんにちは。 ちえです。 今回は「初めて宝塚歌劇を観劇する前にしておくこと」「私が観劇前にすること」をシェアしたいと思います。 ①ストーリーはオチまで知ってから観劇すべし 宝塚歌劇に限らずミュージカル・舞台を見に行く際は、ストーリーを勉強してか…

ミュージカルとは!?

こんにちは。 ちえです。 今回のテーマは 「そもそもミュージカルってなに?」 ということで、ミュージカルの実態を明らかにしていきたいと思います。 ミュージカルの定義 「ミュージカル」と、新明解国語辞典第4版で調べてみると、「音楽と踊りを中心とした…

劇団四季と宝塚歌劇の違いは??

こんにちは。 ちえです。 今回のテーマは 「ミュージカル見たことないけど、見てみたい! そんな私が見るなら、劇団四季?宝塚歌劇?」 ということで、劇団四季と宝塚歌劇の比較を行いたいと思います。 数字から分かる違い まずは数字で違いを見てみると、 …