ちえのブログ

ミュージカルが大好き!

宝塚歌劇を観劇する前に

 

こんにちは。

ちえです。

 

今回は「初めて宝塚歌劇を観劇する前にしておくこと」「私が観劇前にすること」をシェアしたいと思います。

 

①ストーリーはオチまで知ってから観劇すべし

宝塚歌劇に限らずミュージカル・舞台を見に行く際は、ストーリーを勉強してから観ましょう。

舞台のストーリーを追うだけになってしまうともったいない!!

そのため、あらかじめストーリーを知ったうえで観劇した方が何倍にも何十倍にも楽しめます。

公式のホームページのストーリ―はもちろん、自分で本や映画を見てから行くと良いと思います。

 

②役者の顔と名前を知ってから行くべし

初めて宝塚歌劇を見ると、大抵みんな同じ顔に見えてしまうことが、、

そのため、トップスター(男役・娘役)2番手(男役)3番手(男役)くらいの顔と名前を覚えてから観劇を行った方が、より楽しめます!

きっと次回の観劇の際には、○○さんカッコいい!となっているはず。

 

③楽曲を聞いておくべし

初演ものは無理ですが、再演ものは一度でいいので、楽曲を聞いておくべきです。

ライブなどでも、知っている曲が多い方が楽しいですよね??

ミュージカルでも同じです!

 

この3つのべしを準備しておくだけで、あなたの観劇がより充実したものになると思います。ぜひ試してみてください!