ちえのブログ

ミュージカルが大好き!

○○なあなたにおススメミュージカル!

 

こんにちは。

ちえです。

 

今日は、あなたにおススメなミュージカルを紹介していこうかなと。

(私の個人的意見ですが、、、)

初めてミュージカルを見に行く友達と観劇をする際なんかにも参考にしてください!

 

①コメディー好きなあなた

→『アーネストインラブ

f:id:asasaaaaan:20200331163003j:plain

 出典:花組公演 『Ernest in Love』 | 宝塚歌劇公式ホームページ


オスカー・ワイルドの喜劇『まじめが肝心』を原作に、アン・クロズウエルが脚本・作詞を、リー・ポクリスが作曲を手掛け1960年にオフ・ブロードウエイで上演された、陽気でお洒落なミュージカル。

とにかくテンポ良い会話とユニークな楽曲が魅力的。

ミュージカルデビューにもおすすめです!

そして、帰りにはきゅうりサンドでお茶をしたくなるはず!

 

②切ない恋の話が好きなあなた

→『星逢一夜

f:id:asasaaaaan:20200331163558j:plain

出典:雪組公演 『星逢一夜(ほしあいひとよ)』『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

江戸中期、とある藩で起きた叛乱を背景に、藩主の子息、天野晴興(あまのはるおき)と身分なき娘、泉(せん)の恋を、烈しく哀切に描きだしたミュージカル。

身分違いの恋と友情が絡み合い、その先には…

和ものが苦手という方にも、ぜひ観てほしい。涙が止まらない作品です。

 

③自分らしく生きたいあなたに

→『エリザベート

f:id:asasaaaaan:20200331164351j:plain

出典:

帝国劇場 ミュージカル『エリザベート』

20年以上日本で公演され続けている名作の1つ、エリザベート

自由を愛し、類なき美貌を誇ったハプスブルク帝国最後の皇后エリザベートと、彼女を愛した黄泉の帝王“トート=死”。トートはエリザベートが少女の頃から彼女の愛を求め続け、彼女もいつしかトートの愛を意識するようになるが、、、

ストーリーだけ読むと重たそうな話ですが、エリザベートが歌う「私だけに」は名曲。

ドキドキとハラハラの2つを兼ね備えたこの作品は、

観劇後、エリザベートのようにたくましく生きていこうと勇気をもらえるはず。

 

今回はここまで!

あなたの人生を変える一作に出会えますように。