ちえのブログ

ミュージカルが大好き!

ロサンゼル*テーマパークの旅

お久しぶりです!

突然ですが、先日ロサンゼルスにあるディズニーランドとディズニーアドベンチャー。そして、ユニバーサルハリウッドに5泊7日で行って来ました!!

ほぼ毎日テーマパークに。
さすがに疲れましたが、、めちゃくちゃ楽しかった✨
そこで、今回は私の予定とパークのアプリについて紹介します!

まず初日は、ディズニーダウンタウンから歩いて30分ほど先にある、セブンイレブンウォルマートスーパーセンターに買い出しに。
行きは歩けても、帰りはつらかったのでUberを。



f:id:asasaaaaan:20191114184525j:plain



スーパーは、アメリカにしては少し小さめな気がしましたが、朝食や水を買う分には満足でした!

そして、2日目、3日目はディズニーに!私たちは2デーパークホッパーというランドとアドベンチャーを行き来できるチケットを購入!
そして、このアプリがめちゃくちゃ便利!

https://disneyland.disney.go.com/guest-services/download-disneyland-mobile-app/

待ち時間やアトラクションの場所が分かるので、凄く活用しました。
また、1日$15(1人)払えば、ファストパスをアプリでとれる優れもの!
また、パーク内で撮ってもらった写真(アトラクション中の写真やキャラグリの写真、写真スポットにお兄さんやお姉さんが撮ってくれる写真)を入手出きるのです!
是非、愛用してみてください!

そして、4日目、5日目はユニバーサルハリウッドへ!
今現在(2019年11月)では、アプリでチケットを購入すると1日無料になるキャンペーン中だったので、4日目は午後少しユニバへ。そして、5日目はがっつりユニバへ!
とにかく遊んだ。笑

https://apps.apple.com/tw/app/universal-studios-hollywood/id1148662693

こんな感じのロサンゼルステーマパークの旅でした~。
また、アトラクションについて更新していきますね~