ちえのブログ

ミュージカルが大好き!

初めて行く!NYC!!①

はじめまして!
ちえです。

突然ですが、
昨年のクリスマス、ニューヨークに行って来ました。




ジョンFケネデイ空港から街中まで黄色いタクシーを利用!
だいたい$88くらいでした。
高いなぁーと思いましたが
黄色のタクシーに乗ってみたかったので、まぁオッケーということで、笑

まず初日は、ザプラザホテルでlunch


f:id:asasaaaaan:20190302215735j:plain




f:id:asasaaaaan:20190302215348j:plain



ご存知ですか??
実はこのホテル、ホームアローン2の舞台になっているんです!
正面入り口の近くにある、小さな入り口から入れる、ホテルのフードコートは、お手頃価格で、素敵なご飯が食べられるオススメです!


まぁ、NYなので、すっごく安いワケではないですが、

その後、クリスマスらしい観光をということで、ロックフェラー




f:id:asasaaaaan:20190302220654j:plain




クリスマス当日ということで、めちゃ混み😑
ツリーの下にいくのもやっと、、
この写真撮るのも必死ですよ、

とまぁ、こんな感じで初日が終了。
意外とハードな1日を過ごすことができました。


最後にホテルを紹介!


f:id:asasaaaaan:20190302215818j:plain


ドリームミッドタウンという
ホテルに滞在!
とにかく立地がいい!
綺麗で素敵なホテルでした。
夜にも、ベッドメイクの人が来てくれて、運が良いとペットボトルで水をくれます。
しかし、確実に貰える方法はわかりません。笑


f:id:asasaaaaan:20190302220146j:plain

そして、正面には$1ピザ屋さんがあります!
残念ながら、私は行けませんでしたが、朝からやっていたので、パパっとあさごはんを食べることもできますよね!
お勧めです!

NY記①は、こんな感じ!
次回をお楽しみに!
では、また~